2019-03-30

エリクサーが使えない

親がケチケチだったせいで自分自然と吝嗇な性格になってしまった。

テレビで見るような異常なケチケチではないが1万以上使うのがすごく怖い。

そのおかげで30半ばにして4桁万円以上 の貯金ができて、頭金どでかくしたおかげで家のローンも、もうすぐ払い終える。

けどお金使うの怖い。

そういや自分はそうだった。

FFエリクサーを貯めまくりレベル上げまくってボスに挑むため、エリクサーを残しまくってクリアしてしまう。

これじゃあかん。死んだら金は持ってけない

というわけで「見たい展覧会がある」てだけで大阪から東京に行ってみることにした。遠征よくしてる人にとっては普通かもだけど自分的には大冒険の大贅沢。

エリクサーをどんどんとは言えないがほどほどに使っていくと決心したのでここに書き捨て。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん