2019-03-26

豚丼を作った

子どもリクエスト豚丼を作った。

豚丼といえば、もう15年ほど前になるだろうか。BSE問題牛丼提供できなくなった牛丼チェーンが、苦肉の策ダジャレですよ、奥さん!)として出したメニューだ。

元々「牛肉よりも豚肉のほうがうまい」と思っていることもあり、私にとってはこの豚丼が大ヒットであった。

「いい牛肉を食べてないからだろ」という者もいるが、いい牛肉普通豚肉なら、いい牛肉うまいに決まっている。

いい牛肉と比べるならい豚肉でないと不公平だ。この勝負なら、きっと私はい豚肉を選ぶと思う。

話を元に戻そう。




と、思ったんだけど、米が炊けたから夕食にします。

  • 羊頭狗肉はなんとか生き延びようとうした苦肉の策だったのか、というダジャレブコメが思い浮かびました。

  • 15分の蒸らしは? あとローストビーフ丼とチャーシュー丼だったらどっちが強いと思う?

  • 俺も豚丼のが好き 牛って牛くさくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん