2019-03-25

ケムリクサのEDの素晴らしい点

色々言うことはあると思うけど

EDだけで物語の起承転(結)が描かれているのがすごく良いと思った

 

物語っていうのは、ある時間からある時間までの短いシーンの切り取りなわけだけど

本編に前の状態があり、これまでどういう展開で進んで今どういう状況なのかというのが示されている

 

監督の上手いところに、少ない情報提示で大きな背景を魅せるテクニックがあると思う

例えばキャラセリフしか写してないのに、遠くの背景を見ているような描写をしたり

2人しか出てきていないのに、背景に大勢存在を感じられたり 

そしてEDもその一つ、短い時間の切り取りなのに、長い経緯をうまく説明している

 

これはストーリーを作る人なら結構参考になるんじゃないかと思う

ひょっとしたら、もっと別種の仕事でも活かせるかもしれない

 

監督舞台作家とかもできそうだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん