2019-03-12

女性カジュアルな服OKだけど、スーツで行ってる

男性基本的スーツ。または作業着

女性カジュアル服装OKと言われてる。

カジュアルと言っても、ジーパンNGで、オフィスカジュアル

でも、私はスーツで行ってる。

5年ずっとスーツで通っている。社外の人には「スーツ女性」と覚えられているかもしれない。

2年目を過ぎたあたりから、「もうそろそろ私服(オフィスカジュアル)で来れば?」と言われることが増えた。

でも、私はスーツで行く。

中高生ときと同様、制服スーツ)というものは楽なのだ

服を選ばなくても良い。似たような服を着ていたところで、何も言われない。最高。

少し気が引き締まる気がするし。

ただ、去年くらいから足が臭い

上司や、他のスーツを着ている人は会社サンダルを履いていた。

私もサンダルを買いに行ったら、なんと快適なことか。足臭くない!ハッピー

  • 折角カジュアルで行ける特権があるのに、馬鹿な女だ... 恵まれた状況にいるのにヒールがどうとか言ってる馬鹿女がいるかと思えばこういうのもいるんだな

    • 洋服に興味が無いし、ある程度綺麗だったらどうでも良いと思ってる。 私服を着てこようものなら、社内の女性たちがギャーギャー言うのが目に見えてて面倒だから スーツが良いんだ。...

  • 昔スーパークールビズとかで私服OKただし崩し過ぎないように。で私服着てったらふざけすぎって注意されて以来、夏でもYシャツスラックス。 「会社に着て行っても大丈夫な私服」をわ...

    • 気持ち分かる。 「会社に着て行っても大丈夫な私服」をわざわざ買いそろえるのは面倒。 凄く同意。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん