2019-03-06

LINEの返事をせず、Twitterを書くのは罪なのか

スマホで、いじめ体験が出来るアプリがあった。

内容を見ていくとこうだった。

仲のいい5人組がいた。特にaとbは仲良しだ。

テスト前日?Aは帰宅してすぐに外出した。

Twitterに「暇!!誰か駅前にきて遊ぼう」みたいなことを書いた。

Bはテスト前の範囲表を学校に忘れたため、Aに

「ごめんだけど、テスト範囲教えて」とLINE

Aは範囲表を自宅においといたので既読スルー

既読なのに返事がないのでBはAに追撃。

「見てるよね?急いでるんだけど」みたいな内容。

Aは面倒に思い、Twitterに「めんどくさー」と書いてしまう。

それを見たBは、他の友達範囲を教えてもらうよう連絡した。ついでに、「Aから返事がない」ということまで伝えた。

Twitterに書いてただの、Aがひどいという話で盛り上がり終わった。

そして、翌日Aは全員からハブられるようになる。

ってあるんだけどさ。

そもそも範囲表を忘れたのに催促するってなんなんだこいつ?

普通、早く知りたかったら手当たり次第(グループトークかに)書かない?

AがTwitterに面倒と書いてしまったのはマズいと思うけど、普通精神の人であれば「まぁ手が離せないんだろうな」ってTwitterまでみないだろ…

被害者がぶん殴るって感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん