2019-02-26

初めての職場から転勤する

就職浪人したけど初めての職場

あっという間の4年間だったな

異動先は会社でもぶっちぎりで忙しいところ

平和なここで勉強できてよかった

名残おしいので今日職場に泊まることにするなり

働くこと自体が初めてで、一般的仕事がどのように成り立ってるかとか、行動の前に連絡や確認必須だとか、そういうことから教わるレベルだったので、当初は自他共に「あの人大丈夫かな?」な人だった。大人になって発覚する発達障害も疑ったけど、環境や周囲の指導や見守りのおかげで一人前にはなれた(それでも疑いは拭い切れないが)。職場が変わり周囲が一変するとどうなるか。不安でここ数日動けないし眠れない。あと数時間で転勤。シャワーを浴びて、会社会議場に布団を敷いて天井を眺めながら不安と戦っているなり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん