2019-02-20

If I were a bird, I would fly to you

覚えさせられたけどこれ一体何に使うの?

テスト以外で使ったことも聞いたこともないんだが。

宝くじが当たったら家買えるんだけどな~とか言う? 英語で言うか?


他の構文(It's difficult for me…)とかもはっきりいって応用の利かせ方すら分からん比較級も大して使い道がない。日本語でもそんな使わない。

そんな使わないもの習う必要が分からない。

英語の成績は良かったしテスト余裕だったけど。

ゲーム英語チャットルーム行っても全くさっぱり何書いてあるか分からん英語人が何のツイートしてるかも分からないし、本も読めないし、聞き取れない。

本を読むなら結局熟語単語知ってれば読めそうとは思う。知らんが。

まり実用性が全然ない。


ただ関係代名詞はよく使うよね。

  • 本物の英語には興味なくてテストに出て来る英語には興味あるってことでしょ。 受験生の使命は受験で受かること1点のみだからな。ブレないのは良いこと。

  • 日本の学校英語教育は、文法と単語を叩き込むようにできている。 読みかきが出来るようになるようには、できていない。   これは単純に時間が足りないから。 英語にせよなんいせよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん