2019-02-11

anond:20190211195636

年取った母親という生き物は夜勤と昼間の睡眠因果関係理解できないよね。「昼間は起きているもの」という常識が強固に刷り込まれているんだろう。

大学時代夜勤バイトしてた時似たようなことで悩まされて

シフト冷蔵庫に貼っといてもダメだったし

寝る前に「〇時まで仕事していて〇時に帰宅したためこれから〇時までは寝ます」というメールをしてもダメだった。

リビングで寝るようにしたらなぜか逆に大丈夫になった。目が届かないから気になってちょっかい出すんだろうな。

記事への反応 -
  • 仕事で夜遅くに帰ってきたり休日も出勤したりすることが多いため、オフの時間は極力睡眠に費やしている、というか寝ないと死にそうになる そんな境遇なのに、同居してる母は早い時...

    • 年取った母親という生き物は夜勤と昼間の睡眠の因果関係が理解できないよね。「昼間は起きているもの」という常識が強固に刷り込まれているんだろう。 大学時代、夜勤のバイトして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん