2019-02-11

anond:20190211000854

千万なんて子供を育てる総費用比較したら微々たるものしかないし

養育費簡単に踏み倒せる。

社会的評価も、女性離婚して夫に親権が渡ったとなったらまずまともな人間ではない扱いとなるが

男性離婚して妻に親権が渡っても「普通」とされて大して下がらない。

例え「子供いらねーからお前が育てろよw」と無理やり押し付け養育費も踏み倒したのが事実だとしても、

周りには「妻に親権取られて泣く泣く養育費払ってるんです」と言っておけばむしろ同情されるしバレる事もない。

離婚理由だって妻の不倫とか適当な事言えるしな(これは妻側も同じだけど)

  • バツイチってだけで女グセ悪いイメージつくし、 どこか人間的に問題のある人に見られるよ。 会社によっては昇進に裏で影響するし。

  • バツイチってだけで女グセ悪いイメージつくし、 どこか人間的に問題のある人に見られるよ。 会社によっては昇進に裏で影響するし。 これは俺と周りの経験談。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん