2019-02-09

地方人「東京は人多いから住みたくない」オレ「アホすぎ」

よく地方の人と話すと「東京は人多いから住みたくない」「家賃も高い」って言うけど、

お前東京のすべての地域が朝の満員電車とか渋谷みたいな人混みだと思ってんのかよと思う。

人少ないところ、家賃安いところなんて探せばいくらでもあるぞ。

 

オレから言わせると車がなきゃどこにもいけない不便でうまい飯屋もロクにない地方で暮らす方がどうかしてると思う。

地方旅行行くところだぞ。

 

以下、東京メリット地方デメリット

 

東京メリット

うまい飯屋、その他お店が無数にある

・遊ぶ場所に困らない

・新しいサービスが始まるときは大体東京から

電車が数分おきにくる、シェアサイクル等交通の便がいい

仕事無数

給料が高い

意識高い人が多い

人口が多いか出会いも多い

 

地方デメリット

うまい飯屋が少ない、何の店に関しても少ない。

・遊ぶ場所は大体いつも同じ

・送料が高い

・車がないとどこにもいけない

給料が安いにも関わらず、車を持たなければならず生活苦

マイルドヤンキーが多い

仕事は限られる

出会いが限られる

 

それでも地方に住むって?

アホだから仕方ないか

  • うんち

  • 頑張って釣ってね

  • こーゆーの趣味次第だよね サーフィン趣味なら四国とか天国だって言うよね 海近いからね

  • > 地方は旅行行くところだぞ。 地方に人が住まなくなったらどうやって旅行するのかは気になる。

  • ワイ「地方だけど市内区内町内で徒歩やチャリで店にいける。遠出する際もタクシー移動かレンタなので車を持ってない。タクシー貸切でも3万とかでいける地域なので」 キミ「美味しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん