2019-02-05

[]少子化の原因は「産まなかったから」じゃないと思う

麻生副総理発言ポリコレ云々で叩いてるのはヘドが出るんだが

「産まなかったから」も正しくないと思う

 

合計結婚出生率は横ばいなんだ

よくはてなー適当に「お金がないか子供が産めない!国は経済なんとかしろ!」って叫ぶけど

まじで結婚した人が何人産むかはバブルの頃から大して落ちてないからそれは間違ってる

経済回復しようが落ち込もうが、変わらない

 

一番変わったのは未婚率だ

 

から正しくは

・未婚率を減らす

・3人目4人目を産んでもらう

 

のどっちかになるんだが

3人目、4人目を産んでもらうのは、1900年〜1985年を再現しなければならなく、本当に簡単ではない

未婚率を減らすのももちろん簡単ではない、価値観多様性を逆行させることになる

 

これ詰んでるよね

 

もう試験管ベビーを作って国が子供管理するようにしようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん