2019-02-05

anond:20190204164012

以前、発疹が出て皮膚科に行った時の話。

医者に脇腹や背中、腕を見せたところから会話が始まった。

俺:「痒くてたまらないんです。」

医:「シイタケ食べましたか?」

俺:「いいえ。」

医:「本当に食べませんでしたか?」

俺:「いやー、食べた記憶ないなー。」

医:「そうですか。とりあえず塗り薬出しておきましょう。」

俺:「はい。」

医:「最後にもう一度聞きますシイタケ食べませんでしたか?」

俺:「昨日は遠方からの客を誘って居酒屋で...んー何を食べたか...あっ!?串焼きシイタケ食べてたわ!

医:「それですね。生焼けだと発疹が出る場合があります。」

とまあ、食べたことをきれいに忘れてた。

まさかシイタケが当たるとは思ってもいなかったし。


それにしても、元増田素人判断シイタケと断定して、

自生しているキノコを食べていることが恐ろしいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん