2019-02-02

なんのために生きてるのかわからなくなってきた

世の中の人ってどうしてそんな普通に生きていられるの?

何か生きがいみたいなのがあるの?

毎日奴隷船のような満員電車に乗って会社へ行き、ミスをしては指摘され、家に帰ってきてもやることもなく、ただ一人で増田を見たりする、休日も何かやることがあるわけでもない

特に増田に書けるような面白い出来事もない、ただ淡々毎日を消化している感じ、時々漫画を読んだりゲームをしたりして無意味ものにじぶんの人生を費やしている

こんな意味のない毎日を過ごすために会社へ行って仕事をする苦しみを味わってるのがじぶんでも理解できない

苦しすぎるしどう考えても死んでしまった方がコスパいい気がするのだけれど

人生意味を見出せないのが苦しすぎる、どうやってみんなは生きているのだ、どうやったら普通に生きていけるのだ、増田のみなさん教えてください

  • そんな風に思うこともあるけど、いざ死ぬとなると痛かったり苦しかったり迷惑かけたりとかで、そう簡単には死ねない。 なんか後ろ髪引かれるような、死んだら駄目かもしれないって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん