2019-02-02

社会人になってから自分発達障害なんじゃないかと思うことがよくある。

話を振られてもとっさに言葉が出てこなかったり、

曖昧な指示をされると何をすればいいかからなくて混乱したり。

ググって出てきた「受動アスペルガー」の特徴が、

自分のことのようにズバリ当てはまる。

まり人と接する仕事ではないので、日常生活に支障をきたすほどではないんだけど

日々の同僚とのコミュニケーションがまあまあストレス

ずっと心がモヤモヤしている感じ。

カウンセリングとか病院を勧めてくる意見も見かけるけどさ、

発達障害と診断されたら、日常ストレスが解消されるものなの?

そういうのに行っても何も変わらないんじゃないかと思っている自分

実際に行ったことがある人の感想を聞いてみたい。

  • あんまり変わらんぞ 変わる人もいるから病院に行く価値は絶対にある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん