2019-01-30

そもそも子供アニメ特撮の影響なんて大して受けない

だって女児向けアニメだろうが男児向け特撮だろうが、

小学生くらいになったらこんなん子供っぽーい、扱いでアッサリ卒業してるでしょ。

滅茶苦茶に熱狂してたのが嘘のように、別のモノにハマっているっしょ。所詮一過性

(まあ一部のオタ予備軍な子はそのままハマりそうだけど…

そこにどんなメッセージが込められていようが、ああそんなのあったね、とキレイサッパリ忘れ去る。

乱暴に全く無いとは言わないけど、ジャリ番が子供価値観に与える影響なんざ微々たるものでしょ(笑)

オタクフェミ方向性は違うだけで、「子供人格形成に良い(悪い)影響を与えるに違いない!」

なんて大袈裟に考えてる点は同じ穴の狢(まあ本気で言ってる人は少数派と願いたいが…)。

  • 大人のほうが影響受けてるよね 小林よしのり少佐とか日本すごい番組とか

  • オタクは別に「いい影響がある」とは言ってないだろう 悪い影響があると言って帰省するなら証明しろと言ってるだけだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん