2019-01-21

いやな感じのコンビニ店員ってどうしてる?

いつも使っているコンビニで、

「あ…このヒト無理だ…」っていうタイプ店員ってそれぞれいると思うんだけど、みんなどうしてる?

いくつか例を挙げると

ポンタカード提示するときに「うwひゃはywポイント溜まってます?」って聞いてくる店員

●朝寄って仕事行くときに「行ってらっしゃい」ていうのはいいんだが、帰りに夜寄ったときに「今日は飲み行かれたんですか?」と聞いてくる店員

●単純に袋に詰める作業が遅い店員(この店員さんは2つ以上のこと処理できないタイプらしくて、「揚げ鶏とタバコ◯番と豚まん」というオーダーは遠慮してる)。

生理的に顔や声が嫌いってパターン

それぞれ対応は間違ってはいないと思うんだけど、コンビニからねえ、やっぱ無機質な応対の方がいいんじゃないかと思う。

その点でも外国人の方が合っているのかもしれない。

気がつくと、このいやな感じの店員さんに当たらないように気をつけて列に並んじゃったりしてるから、実は結構ストレスだったりするのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん