2019-01-20

今期アニメ催眠効果やばい

夜になかなか寝付けないときは、スマホアニメを観ている。普段はだいたい1本、長くても2本で眠たくなってきていた。

とはいえ面白いアニメを見るといろいろ気になってしまい、ネットで背景の物語を調べたりして、睡眠不足なっちゃうこともしばしば。

ところが、今期のアニメは、観ている最中に寝てしまうという作品が数本ある。

中には明らかに、ゆったりとした構成で、癒やし効果も盛り込んでいそうな作品もある。

(起きているときテレビ画面で観れば物語として楽しめるし、寝る前なら何も考えずに「猫かわいいな~」とリラックスできる)

でも、そうでないのがある。

連日「昨夜はどこまで見たかな」とスキップしていくと、5分も観ずに寝てしまっていることが分かる。

これを今期で終わりにせず通年でやってくれれば、寝不足にならなくてすむのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん