2019-01-19

筋トレもまた、一つの沼なんだよなぁ

極めようとすれば際限がない。

トレーニング種目、セット数、レップ数、行う時間帯、トレーニングの頻度、行う部位の振り分け、サプリ食事ギア・・・

いろいろ求めれば求める程、どんどん非効率になっていくんだよなぁ。

おれは一般的レベルで、脱いだらすごいねを言われたい程度なので

近くのゴールドジムに週4回通い、BIG3メインで細かい筋肉はあまり鍛えず、サプリプロテインとBCAAとクレアチンだけにすることを誓い、だいたい10回3セットを基準としてセットを組む。

食事はできるだけ多めに食い、脂肪が乗ってきたと思ったら少し減らす、ぐらいの心持ちで。

何が書きたいのかわからんけどただの日記だよ。

だれか筋トレについて語れよ。

  • プロテインはサバスがいいぞ

  • ジムでどれぐらい時間かけてる? いまんとこ週2ぐらいしかジムに行けてないので、時間短くして回数増やそうかなとも思ってるんだが。

    • サバスのプロテイン飲めば力が溢れ出るぞ

    • 出社前に行ってるのもあって、40~50分ぐらい。 正直ちょっと物足りない。 でもだらだらやらないためにも悪くはないとも思ってる。

  • 金出してジムに通ってるやつは、宣伝に洗脳されてるアホなカモ 筋トレは自分一人でできる。 プロテインは腎臓に負担をかける。 自然な食事で取り込めるタンパク質で十分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん