2019-01-18

anond:20190117204843

阪神淡路大震災1995年1月

日本でのウィンドウズ95発売が1995年11月

WWWWorld Wide Web自体はそれ以前からあったんだけど

日本での本格的なネット普及はWin95の発売後(ほぼ96年以降)なのね

よって阪神淡路大震災ニュースが本当にホットだった95年中は

インターネット利用者はまだごく少数で(今よりずっと数が少ないIT関連企業従事者、理工系大学生、少数の裕福なオタクなど)ぎりぎり話題に乗り損ねた

95年5月に発生したオウム真理教サリン事件の方は

まだ未逮捕者とか判明してない謎とかあったから翌年以降もネットで」話題になったけど

記事への反応 -
  • 阪神淡路大震災のときの増田ってどんな感じだったんだ? 最近のことしか知らないから想像つかない 罵詈雑言が飛び交ってたのか?

    • 阪神淡路大震災が1995年1月 日本でのウィンドウズ95発売が1995年11月 WWW(World Wide Web)自体はそれ以前からあったんだけど 日本での本格的なネット普及はWin95の発売後(ほぼ96年以降)なの...

    • 増田どころかはてなすらなかったけどな

    • 大阪民国ガー、トンキンガーって東西で罵倒しあってたよ。

      • 大阪民国ネタは、2002FIFAワールドカップ日韓大会があった当時の2ちゃんねるが発祥なので、阪神大震災とは関係ない。

    • にちゃんねるもなかったのでは?いわゆる一つのパソコン通信か。ニフティーとか。

    • 「笑った」コピペがトラックバックされてるものとばかり

    • 東日本大震災以前はネットがなかった

    • これにネタコメしてる人達のIDは覚えておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん