2019-01-11

最近ホームページ運用しててわかったこ

アレクサやSiri,オーケーグーグルからアクセスが増えている。みんな使ってるんだなと思った。

 

というのも、いろいろな個人商店ホームページを作っているので、今までは「○○市 ラーメン」とかでググってもらって、食べログなんかは越せないからしゃーないにしても、せめて1ページ内には入れようとSEO対策も頑張った。

しかし、最近はそういった「○○市 ラーメン」とか「○○県 ラーメン」は主流ではあるものの増えてきたのが

「近くのラーメン

ラーメン屋探して」

といったワードでも流入してきている。

MEO(MAP Engine Optimization)だったかいう施策をしているSEO会社を「また奇抜なことはじめたな…」と思ってたけど、ついていけていないのは俺だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん