2019-01-10

改元対応してないシステム屋とかをなじるやつ

https://togetter.com/li/1306814

こういうの見てて思うけど、そう言ってる本人はシステム屋じゃなくても、例えば仕事で使ってる伝票とかの印刷物で「平成」とかハードコートされてるのを全部洗い出して、年号が決まったら即印刷出来るよう混むことが既に予想されてる印刷会社に事前に根回ししたり、もしくは全て西暦で行きましょうと社内で提案して許可もぎ取って既に発注したりしてるんかね。

あくまで俺のイメージだけど、こういう事で他人をなじる人って、自分現実では問題点を洗い出して先を読んで段取り考えてやるこの手の仕事をやったことがないから具体的な想像出来なくて、答えだけ聞いてこんなん出来るに決まってるって気になってるだけの無能無敵の人が多いように感じる。

すげー端的にいえば、やったことないゲームゲーム実況見てて偉そうなコメント打つやつw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん