2019-01-05

2歳1ヶ月の我が子が天才かもしれない

プラレール名前をどんどん暗記していく。新幹線系は余裕で、E5系はやぶさとかE3系つばさとかはかなり早い時点で覚えた。

微妙な違いの在来線にも強く、JR四国2700系とか、京浜東北線とかもマスターしてる。

型番まで覚えてるのがすごい。

数字は若干適当だけど、ある程度覚えていたり、プラレールは物によっては、ひらがなカタカナだけでも判別できたり。

ジャンプ練習踏み台があるんだけど、手すりがあるところに勝手に移動させたりもして、頭を使って身体を動かせる。

よちよちだけど、ストライダーもできるし。(身体が小さいからね~)


いや、書いてて思ったけど、ただの親ばかでした。

だいたいの場合、2歳で我が子を天才と思って、3歳を超えてくると、徐々に現実を知るようになるらしいです。

  • そう言わずにもう少し夢を見ていなよ。 せっかく電車に興味を持っているんだから、実際に乗りに行ったりすれば楽しいよ。 天才ではなくても、電車博士になれるかもしれないし、電...

  • 車掌さんの真似もさせるといいね

  • でも凄いと思いますよ。

  • あー自閉

  • てか、2歳1ヶ月で文字読めるのがスゲーわ。素直に。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん