2018-12-30

絶望したときにこれだけは守り抜くリスト

仕事クオリティを落とさないこと(対人関係以外のこと)

社会の役に立てることは誰かの役に立つことだと思う。自分が最も役立つためには経験環境必要

その両方がすでにある仕事は投げ出してはいけない。

当然、過労死してでもやれと言っているわけじゃない。

でも投げ出しちゃいけない。自傷行為のように仕事をするわけじゃない。

出来ることを投げ出さないだけで、最高にいいことなんだ。投げ出してしまわないだけでいい。

経験成功体験をくれる。

・飯を食うこと

→太ってもいい。

・死のうとしないこと

精神的に混乱しているとき判断力はかなり鈍っている。

ひとまず出来ることをする。何もできなくてもいいし、何かできてもいい。

死ぬのは大きな決断で、絶望的なときに下す判断ではない。

この3つ、なんとか生き延びる同志に世田話として書き置きます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん