2018-12-24

クリスマスプレゼントを貰えない子供

クリスマスプレゼントを貰えない子供ってどのくらいいるのだろうか。

世の中的にはクリスマスプレゼントを貰える子供の方が大多数であり、自分感覚としては貰えない子供10%以下程度なのではないかと感じる。

貰えない理由は様々あると思う。

親の教育方針経済的理由家族構成。など。

当方現在25歳。3人兄弟の真ん中っ子である

悲しいことに子供の頃はクリスマスプレゼント貰えなかった。

家の経済的状況はそれほど悪くはなかったため、おそらく親の教育方針で貰えなかったのだと思う。

当時(幼稚園~小学校低学年)の自分は、「クリスマスプレゼントは良い子しか貰えない」という説を信じていたため、「親の手伝いをしない自分は貰えなくて当然かもしれない。まあ、仕方ないか。」と考えていたのを覚えている。

私が子供の頃よりも、今の方がクリスマスプレゼントを貰える子供は増えているのかもしれない。

からクリスマスプレゼントを貰えた子供が、親になったときに同じように子供クリスマスプレゼントを与えるのは自然な流れだと思う。

年代別のクリスマスプレゼントに関する統計データを探して見たが、見当たらなかったのではっきりとは言えないが。

皆さんは子供の頃クリスマスプレゼントを貰えましたか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん