2018-12-24

維新憎しで大阪に住んでいる人間までバカにするのやめてくれ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/senkyo/articles/20181224/k00/00m/010/001000c

維新話題が出る度に

大阪人バカ」「民度が低い」とかアホなブコメ書く奴いるけど

すんげー不愉快

そもそも大阪維新が出現する前は「オール与党」か「共産党」かの2択しかなく

それが今は「維新」か「維新以外」に変わっただけ

維新以外って言っても腐った既存政党しかない

常にどちらも選びたくもない2択を突きつけられてる状態

北海道では未だに新党大地がある程度の票は取るし

名古屋河村たかし

東京だって小池百合子が勝っちまっただろ

事の発端はバブル時代の府と市の二重行政無駄遣いを未だに引きずっていたうえに

ずっとオール与党状態が続いて閉塞感しかなかったところに

維新が入り込んだわけなのだ

その土地しかからない何かがあるとか考えもせずに

バカだのなんだの好き勝手ぬかす

好き放題かき回されてひどい目に遭っている

こっちの身にもなってくれ

  • だからそういう人は東京も大阪も名古屋もバカにしてるだろ 都会のくせに被害者意識が強すぎるからああやって変なのに騙されてばかりなんだよって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん