2018-12-15

一日一絶望

昔は日記とか診察用の体調記録とか見返して精神的にも体調的にも調子いい日のほうが少ないことに凹んだりしたけど、最近ようやく調子悪いのが私の普通だってことを受け入れられて少し楽になった気がする

今日お腹カイロ貼ってたにもかかわらずお腹壊して下痢したり、ほぼ満タンの2Lペットをうっかり足の指に落としたりしてそのときは少し悲しかったけど、30分もしないうちに平常心になれたし、今日はこの程度で済んでよかったな~くらい思えた

一日一善という標語があるけど、私の場合は一日一絶望があってるんのかもしれない

体調が悪かったり飲む薬が増えたりお金がなかったり仕事がしんどかったり

一日に一回はああ今日もつらいな死にたいなと思うけどそれはそれとして生活は続けていく

絶望日常になってもうクリティカルではなくて

起きてる時間大体悲しくても生きてはいけるんだな~私ヤツを無力化できたんだな~と思って少しうれしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん