2018-12-09

寒いおっさんという生き物

異動先の上司ダジャレ好きなおっさんで、見ていて痛々しい。

 

上司はよく益体もない話を始め、一人でテンションを上げて冗談を言う。

もちろん、周りの反応は薄く、空気は冷え切ってる。

場合によっては愛想笑いやらがあるが、それもそれで痛々しい。

上司としてはコミュニケーションやら目的があっての振る舞いのようだが、その目的が達成できているようには到底思えない。

 

上記のような場面のとき自分は「もっと実のあることや、相手の興味のある話をすればいいのにな」と思う。

しかし、たまにそういう話になると上司の反応はすこぶる薄くなり、全く話が展開しない。

要するに、「自分を愛してほしい。自分は愛さないけど」ということのよう。

最近は「上司が部下のプライベート踏み込みすぎるのはよくない」みたいな言い訳もたつけどもね。

 

まらないことは悪じゃないし、部下に興味を持てないのも悪じゃないと思うんだけどなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん