2018-12-09

むかし趣味サークルで一緒だった友人たちと、話が合わなくなってきている

サークル自体はもう無く、住むところも生活環境もバラバラから、仕方ない面は大きいと思う

SNSはまだ繋がっていて、私以外の友人同士は環境が似ているせいもあり結構仲良くしている

でもその共通点というのが、ブラックめの職場に勤めていることなのだ

私は運よく割とホワイト職場に入ることができたので、申し訳なさやら色々あって話に入れない

体の調子が悪いとか22時過ぎても帰れないとか、ブラックあるあるを吐き出しあっている友人たちを見ると

楽させてもらってる分、何か力にならなければいけないような気がして、言葉を掛けようと思うのだけど

それもただの自己満足相手はちっとも嬉しくないだろうと思うと、何も言えないことが多い

うそろそろ、彼らと友人であることを諦めても良いだろうか

彼らが嫌いになった訳ではないが、友人として振る舞わなくてもいいと言われた方が、私は楽になる気がしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん