2018-12-09

未だにSNSの使い方がわからない

twitterfacebooklineもインスタもやってない

アカウントすら持ってない

なくても生活するうえで全く困らないんだが、みんな一体SNSでなにをやっているの?

まじで教えて欲しい

さすがに最近LINEは連絡手段としてあったほうがよいかもとは思い始めてきたけど、いまのところSlack不自由ない。

こういうとSNSやってない俺カッコイイとか思ってるんだろプゲラとか言われがちなんだけど、

多分2ちゃんネイティブSNSができたとき移行できなかった勢って結構いると思うんだがそのうちのひとり。

あいかわらずちゃんはやってるし、ネットもぐだぐだ徘徊するし、ツイッターくらいは見ることはある。

なんというか、閉鎖空間が好きで開かれた空間がこわいという感じはある。

SNS疲れとかよく聞くけど、疲れる以前に怖くて使えないんだが。

最近では人間的に欠陥があるのではないかと思い始めてきた。

  • なんていうか今さら分からないって言う人は、SNSやらない俺かっこいいとしか見えないよ、悪いけど どれもこれも出来てから何年も経っててそれぞれの立ち位置くらいわかってるでしょ

    • 立ち位置とかわかってない。 LINEは連絡手段、インスタは知らん。 TwitterとFBはマウンティングツールか

      • twitterは本来情報収集ツールなんだけどね 価値ある情報を発信できないやつは黙っててほしい

  • Slackメチャメチャ便利なんだけど、いくつかグループ作れたらいいのにとは思う。 友達用、趣味用、仕事用、みたいに使い分けたい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん