2018-12-02

精神的に参っていた時期があって、通勤中全ての人が自分に悪意を向けてるように感じてた事があった。

例えば、自分が改札をくぐろうとした時に反対側からタッチの差で別の人がくぐった時「意地悪をされた」と感じるとか。

から歩いてくる人が自分にワザとぶつかろうとしてると考えたりとか。

あとは他人ちょっとした行動が許容出来なくなってしまって、

電車待ちの列でグイグイ後ろから押してくるおばさんに殺意が芽生えたりとか。

シャカシャカ音漏れしてる若者殺意が芽生えたりとか。ヒールで足を踏まれた仕返しにカカトを踏み返したりとか。

降りる時に肩を掴まれてなにするのよ、と言われた。

降りたいのに声をかけても全然避けてくれない人に苛立ってわざとぶつかって降りるとか。

とにかく心に余裕が無い上に他人攻撃するようになってこれはマズイなと思った。

普段行かない美容室に行ったらそれはそれはひどい頭にされたので、

もしかしてこの美容師はこの間私がかかとを踏んだおばさんでは?!仕返しでひどい頭にされたのかもしれない…声もなんとなくにてるような……。

とか何とか考えたあたりで全く関係ないAとBを繋げて考えてる自分の異常さに気づいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん