2018-11-24

もっと上の大学

今の大学には入りたくて入った。MARCH文系学部学歴コンプレックスを持つことなく過ごしてきた

しか就活になると嫌でも自分学歴意識せざるをえない。どこに行ってもMARCHという言葉がついてくる

そして一番行きたかった企業がどうやら自分学歴だとほぼ不可能らしいということにも気づいた

自分に嘘ついてでももっと上の大学に行けば良かったのかなって思った。コネもいっぱい作れたのかもって

でも、今の大学教授たちと出会って学びの面白さを教えてもらえてなかったら確実にクソ大学生になってたし、正直何が正しかったのかよく分からない

でも、ただ一つ確実に言えることは、今はとても幸せだってことです

  • 文系って何ができるの? 三分くらいですげー論文かけるの?

  • 不可能と可能な条件を明示されたわけでもないなら、その会社を目指したらいいのに、というのは無責任かもしれないけれど。 なんの根拠があってほぼ不可能らしいなのか、それを知ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん