2018-11-22

宅配が来るまで2時間不自由

18:00〜20:00の間に宅配物がくる。

うちのマンション賃貸2LDK

奥の部屋にいると、インターホンまでダッシュしなくてはならない。

自分の部屋で作業しながらも、ピンポンが聞こえないといけないので作業用BGMは無音に。

そわそわしてしまうので結局ほぼ作業は進まない。

来たら即ダッシュするため寒いのに部屋のドアを開け放ち、インターホンまでの導線を確保。

インターホン、一度しか鳴らされなかったらすぐ切れてしまうのだ。

時間指定場合はさすがに二回鳴らしてくれるだろうけど。

インターホンが切れると客用玄関ロックが解除出来ず、宅配の人はマンション内に入って来れない。

もう本当にめんどい

最近のはスマホ連動のインターホンもあるらしく羨ましい。

でも備え付けのもの10もののすぐ切れるインターホン・・・。連動なんてあるわけない。

宅配が来るまで、寒い気持ちで耳を澄まして待ってる。

小さいものなんだからポストに入れといてくれればいいのにAmazonは過剰包装だからたぶん宅配で来るんだよなぁ。

これで投函だったら虚しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん