2018-11-17

クナイプというバスソルトで有名なメーカーがある。

ハーブ系の香りがメインだが、近年バリエーションも増えて、最近だとバニラ香り入浴剤なんてものもある。

バニラ香り風呂。そんな甘ったるいものに浸かる人の気がしれない… とは思うが

非常に疲れている時、ストレスが大きい時には、バニラ香りがけっこう癒される。

一時期バニラ芳香剤をやたらと好んだ時期もあった。

現在、決してバニラ香が欲しい体調なわけではないが、クナイプが出してるバニラ、というところが気になった。クナイプの香りは変に人工的でなくて好きなものが多かったので。

なので、お試し1回分の入浴剤を購入した。

今日、少し離れた場所ドラッグストアに行ったら、クナイプバニラハンドクリームの試供品があったので、早速試してみる。

うん、バニラだ。甘い。これは職場仕事中に使うと隣の人に若干嫌がられるかも。プライベートか、ごくごく少量だな、などと思いながらその場を離れる。

買い物をして1時間香りは若干弱まった。けど変質して嫌なにおいになるということはない。

安いコロン等は時間が経つと変質するのか嫌なにおいになり、すぐに洗い流したい気分になるけど。そういうのがない。

これはけっこう良いかもしれない。

今日は買うのは見送るが、数日後もまた欲しかったら買うことにしよう。

まずは先日買ったバニラ入浴剤を試してみるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん