2018-11-14

子供の頃、親に美味しい言った料理が延々と出てくる問題

絶賛する程でもないけど、あれば食べるよね。ぐらいのテンションで「美味しい」と言ったおかずやお菓子なんかを、何年経っても「好きだったよね!」と結構な頻度で出されるヤツ。

自分子供ができてわかったんだけど、やつら基本的に偏食というか、こちらが提供する食事をなかな完食してくれないのな。

食事健康の基本。親としてはしっかり食べて欲しいのだけど、それなりの手間をかけた料理が残されるのは結構ダメージな訳で。

から過去成功事例は貴重。そして、ちゃんと食べてもらえるメニューの頻度が上がると。

なので親の料理は「またこれー?」とか文句わず残さず食べよう。

  • 子供の頃、母ちゃんが作る豚汁が好きだった。 それ(豚汁)プラス焼鮭の組み合わせが好きだったのに、帰ると焼き肉、カレー、鍋で豚汁に数十年ありつけてない。

    • おまえが再現大介になるときが来たんだよ (子供が来た時にちょっと歓迎ムードを出せるような主菜と別に汁物つくって皿鉢人数分そろえるのが年取ると超面倒なんだろなってのがよく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん