2018-11-14

新聞争奪戦

会社業務で、時々本社から各地の支社に物品を送る作業が発生する。そしてその詰め物として新聞紙必要になる。

会社では毎日3社分の新聞を購読しているため、新聞ストック無尽蔵にありそうなのだが実際は全くない。

何故かというと、某部長毎日はりきって朝6時台に出社しており、前日の新聞ゴミ箱に棄てて当日の新聞と入れ替えてしまうからである

そして棄てられた新聞は7時台に清掃員が回収してしまうため、通常の社員が出社する8時台にはゴミ箱は空の状態になっている。

正直非常に困る。せめて1日分はストックとして保管しておけないのか。

総務課に相談しても、部長が良かれと思ってやっていることを止めることはできない…と歯切れが悪い状態

ならば午後6時頃、誰も読まなくなった時点でこちらが回収してやろうと思ったのだが、気付いたら新聞置き場が空になっていた。

やばい。どうやら他の部署新聞必要としていたらしい。

というわけで、新聞争奪戦はしばらく続いたのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん