2018-11-10

anond:20181110133619

受験勉強他人の足引っ張るなんて関係ないでしょ。自分自身勉強と一人での試験でやるものなんだから

ただ、他人のおもいやりが熱いというのは、翻せば、厳しいことを言われない、言わないのが当然。

一方起業する奴なんて当然プライド承認欲求が強いやつなんだから厳しいことを言われたくないし、

いえばこちらの落ち度を見つけたら自分商売そっちのけで足引っ張ってくる。というのは正しいかもね。

から起業を取り巻くヤツ全員よくよく見たらニコニコしてるが全員見放してるなんてのある。

日本人の基質として、他人承認欲求を重んじるというのはあり、それゆえに承認欲求肥大した奴が生まれやすく、故にスタートアップスタジオはうまく行かないと思うが、

受験勉強関係ない。

  • おまえの分析が正しいなら、おまえの人生なんだから、おまえの人生設計で生きればいいじゃんね? 他人がガンガン行くのは、おまえの都合じゃ止められないけどね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん