2018-11-09

弱い人。

新しく職場に入ってきた人が弱々しい。

声が小さく、猫背で、若ハゲだ。

話すときに目を合わせず、いつも怯えたようにびくびくして、何かあるとすぐに「すみません」と言う。

雰囲気はまさにいじめられっ子だ。

必要以上に弱々しく見せるのはむしろ暴力だ。

私はか弱い存在です。可哀想人間です。いじめないでください。優しくしてください。

と言外に伝えてくる。

 

あなた過去他人からどんな扱いを受けてきたか知らないけど、

こちらは仕事相手しか思ってないので、他の同僚に接するようにあなたにも接します。

いじめる気はないし、きつく当たるつもりもないし、逆に必要以上に優しくしたくもない。

普通に接しているつもりなのに怯えられるのは、なんだか少し傷つく。

私もそんなに強くはないので、怯えられたくなくて、無理やり笑顔を作ったりしてしまっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん