2018-11-06

anond:20181106112323

もうどう言っても元々の思想を変える気が無いようだからこれで最後にする。

そもそも論点は、エマハイスペック男性とばかり恋愛してることはエマフェミニズム的主張と反するか?というところにあった。

俺の主張としては、それは反さない。

なぜなら、エマの置かれている状況として、むしろ能力社会的階層の高い男性恋愛する方が自然だと考えられるから

これは思想問題ではなく、それぞれの居る社会的階層問題から

これらの主張を聞いてもなお、増田解釈

俺らも「たまたま」「フェミじゃない女性を選んだだけ」だったり「たまたま」「死ぬほど嫌いな奴がフェミだった」り、「たまたま」「好きな女性が顔が良いだけ」だったりしてもいいってことだ。

っていう思想的側面に終始するのであれば、結局論が交わってないからこれ以上言うことはない。

記事への反応 -
  • 単に相手個人に魅力感じたからじゃないの?で、エマ自身の生活してる階層が高いから自然と恋愛する相手の社会的地位もたまたま高くなるだけであって。 エマが普通に生活しててどう...

    • 単に相手個人に魅力感じたからじゃないの?で、エマ自身の生活してる階層が高いから自然と恋愛する相手の社会的地位もたまたま高くなるだけであって。 エマが普通に生活しててど...

      • いや、だから、ハイスペックな男=男らしい男って考え方が家父長的な序列に囚われてるよね? エマは別にそれに則って男を選んだわけじゃなく、自分の周りにいた男と普通に恋愛した...

        • いや、だから、ハイスペックな男=男らしい男って考え方が家父長的な序列に囚われてるよね? エマは別にそれに則って男を選んだわけじゃなく、自分の周りにいた男と普通に恋愛し...

          • もうどう言っても元々の思想を変える気が無いようだからこれで最後にする。 そもそもの論点は、エマがハイスペックな男性とばかり恋愛してることはエマのフェミニズム的主張と反す...

            • もうどう言っても元々の思想を変える気が無いようだからこれで最後にする。 そもそもの論点は、エマがハイスペックな男性とばかり恋愛してることはエマのフェミニズム的主張と反...

        • それは今の社会のハイスペ=男らしい男でないという勝手に解釈でしかないな 都合がよすぎる

    • フェミニズムは強い女性を増やそうとしてるんだよね。ところが、強い女性を増やすと弱い男性が増える。男と女はゼロサムゲーム。男も女も上昇できる、「ちょうど良い中間点」とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん