2018-11-01

ハロウィンなんてオワコン

今更ハロウィンで騒ぐのなんて、大学生ぐらいのもんでしょ。

と同い年の人達は口を揃えて言う。

2011-2014ごろ、ハロウィンもっとクローズドイベントだったように思う。

箱の小さいクラブ友達の店で身内で細々楽しんでいた。

で、そのあと六本木交差点周辺に移って、少し混雑した道を練り歩いたり、クラブ遊んだり。

2014年頃、渋谷ハロウィンはとても閑散としていた。

六本木から渋谷友達の店に移動した私たちを珍しげに眺めるような、そんな感じ。

つまるところ、ハロウィンちょっとイケてる俺たちの、身内騒ぎ。みたいな位置付けだったように思える。

から、こうして低年齢化&乱痴気騒ぎになったいま、当時ハロウィンを楽しんでいた仲間は誰一人仮装をしない。

しろ冷めた目で見て、10月末は渋谷周辺になんて絶対に行かない。

なんかニコニコ動画とかと同じ変遷だなあと思った。

  • 増田が歳食っただけじゃ?

  • こうして低年齢化 うちの近くだともともと夕方に学校から帰ってきた子供たちがお菓子求めて「チックチャー」って言いながら練り歩くイベントだったが。

  • 大体DJポリスなんて持て囃したマスコミのせい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん