2018-10-31

ごみ分別がわからない

10月に越してきたばかりだ。これまでの場所ではプラごみ燃えるごみに混ざっていてもとやかく言われたことなんてなかった。でもここはそうではない。

最初ごみ出しが悪かったのか近所の人に目をつけられたらしく、出しに行くたびにあれがダメこれがダメとやり直しを命じられる。

基準は確かにそうなのだろう。でも馴染んでいない身には「本当は燃やしても大丈夫なのに‥」としか思えないのだ。

でも当面はここで暮らしてかなきゃならない。だからしぶしぶ従う。

で、今、悩んでいる。歯ブラシを新しいのに替えたのだけど、そのパッケージはどう捨てたら良いのだ。

台紙は紙で、カバープラ。この二つが簡単にはがれたら良いのだけど、プラのほうに紙がへばり付いている。このプラカバーから紙を全部こそげ落とさないといけないというのか。以前なら迷いなく燃えるごみにしていたこいつを前に朝から憂鬱だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん