2018-10-28

中小企業経営者なんかやってるとxevra化する

https://anond.hatelabo.jp/20181026223004

経営者になれば自分の城を手に入れた気分に浸れるだろうがそんなの若いうちだけ。

中小企業なんて所詮大企業下請けしかない。

大企業にいった同期は世界と戦っているのに、自分下請けで親子ほども離れた大企業若造練習相手にさせられている現実

そこから這い上がるすべはなく、唯一できるのは大企業の失敗を罵ることのみ。

日本が負けても、戦ってない自分は負けたことが無く、優秀であるという倒錯した優越感に溺れるようになる。

日本進出してきた中国下請けになっていることを、中国の力を見抜いた先鋭的な人間であるという都合の良い解釈をしている。

  • まあ、よく言ってもそんなところだろうな xevraが日本への呪詛を垂れ流してるのも納得がゆく ちなみによく言わない場合はただのニート説になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん