2018-10-27

anond:20181027173446

パトレイバーの悪役の所属している企業名前をそのまま社名にして、事業の方で結構大騒ぎになった会社とか有るから別にいいのでは。

シャフトって会社で、歩行ロボット会社なんだが、日本誰も出資してくれなくて、助成金も取れなくて、グーグル出資してくれたかグーグルに身売りした。

で、グーグルに売られてしばらくしたらいろいろな技術を発表した。そこで、あん技術がある企業外国に出すなんて!と大騒ぎになった。

だが、シャフトという名前をつけたこにゆうきまさみからなにか言われたという話は聞かない。

記事への反応 -
  • もしも水岸という名前の人がゲル素材を作る化学工場を作って水岸ゲルという会社名をつけたら水木しげるの関係者から何か言われたりするかな?

    • パトレイバーの悪役の所属している企業の名前をそのまま社名にして、事業の方で結構大騒ぎになった会社とか有るから別にいいのでは。 シャフトって会社で、歩行ロボットの会社なん...

    • こんにちは、私の名前は「水木しげ」です 命名する途中で両親が石化したそうです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん