2018-10-26

寂しさがわからない

向こうの用事で今週会えない彼女が寂しい会いたい会いたいとLINEをよこしてきた。

同じ気持ちになってあげられたらいいんだけどこれがさっぱりわからなくて、正直会わなくても一切気にならない。

もちろん会うのが嫌でもなく、会うからには新鮮なことしたり相手を楽しませようと思えるし、俺もそこそこ楽しい

でもだからといって、会えないとつらいとかが全然ない。週末はのんびり一人で出かけるつもりで、それもおそらく楽しい

全然文句とかはない。むしろ仮に彼女が俺と同じくらいの温度になってしまったら間違いなく自然消滅するので、その意味では求められることに感謝している。

でもあまり気持ちギャップがあるので、もうちょい波長を合わせられないかと考えるものだ。

うつの心当たりは皆無なんだけど、人とつながろうとするエネルギーみたいなものが低下しているのかもしれない。

どんなときに寂しさや人恋しさを感じるか、わかる人がいたら教えてもらえないだろうか

  • 弱ってる時とか…?かな

    • そういや子どものころは風邪ひくとさびしかったな。思い出したわ 最近は大人になったせいか心身すこぶる丈夫なもんで… よーしどっかで打ちのめされてくるか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん