2018-10-24

私が客に業務メール出してるとその顧客担当とは親しいのか、と聞いてきた人がいた

何故そんな判断なのか聞いたら「だってメールしてるじゃん」とのこと

親しいも何も仕事メール連絡してるだけだったし、顔を合わせたことも電話で話したこともない

出していたメールもごく普通業務内容だし、くだけたニュアンスも一切なかった

彼は仲良くならないとメール連絡しない、という仕事のやり方だったんだろうか

古いタイプというか、上の年代の人には多そうだ

まず顔を合わせて、挨拶して。話をする関係が出来上がった上でメール連絡して良い、みたいな。

いきなりメールだけ出すのは失礼だし、そもそも取り合ってもらえない… みたいなビジネスルール前提というか

そういう顧客現場もあるんだろうけどな

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