2018-10-20

死ぬ事」以上を上回る欲望がない。この欲望を抱いて人生の半分以上生きてしまっている。

キャンプがしたい。北海道一周旅行したい。日本一周してみたい。四国八十八箇所を回りたい。気になる資格免許を色々取りたい。

まだ行けてないアーティストライブに行きたい。家でVRゲームを遊びたい。ハワイに行ってみたい。

川や港で釣りがしたい。アマチュア無線をしてみたい。富士山に登ってみたい。山に登って地上よりも星を綺麗に見たい。

挙げれば色々あるけど、それでも一番最優先されるのはやっぱり死ぬ事。

古い表現だと。

死ぬ事>(越えられない壁)>>>他の欲望

という感じ。

極端な話、億単位お金を貰えるのと、今すぐ楽に死ねるなら、私は楽に死ねる方を選ぶ。

生きるしかないならある程度の欲望は出てくるし考えるけど、それでも死ぬ事が出来るなら死ぬ事を選びたい。

とまぁ、ここまで書くと「自殺はしないのか」と思われるかもしれないけど

死ぬのは面倒くさい、そして生きるのはもっと面倒くさい。という現状。

早く死にたいわね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん