2018-10-20

環境が辛い

おっさんから何か話しかけたり、ましてやセクハラパワハラを受けているわけではないけれど、おっさんがいる環境が辛い。

かい声で同僚とお喋りをし下卑た笑いが響くだけで辞めたいと思う。少なくとも大学生まではそんな環境いたことがなかったので、ストレスで仕方がない。

おっさんがお兄さんくらいの部下に明らかな上から目線で失礼な突っ込んだ話を聞いてしまうのも辛い。なぜあのお兄さんは怒れないのか、ブチギレてデスクトップPCおっさんの脳天めがけて叩き落せばいいのにと何回も思った。

女性が少ない会社だし、みんな新入社員わたしには凄く優しい。業務の教え方も丁寧だし、とても気をつかって喋っていてくれるんだろうとよくわかる。でも全員に対して私に接するように何故できないのか?そうした方が絶対に部下は育つだろうに。

何故に中年男性男性相手だと異常なまでな非礼さと横柄さを出し始めるのか、そのギャップについていけない。

から一言でいうと社内環境が辛い。

でもそんなことで辞めるのか…っていう理性もある。最低でも2年目まではがんばろう…そうしよう…

  • でも若者がキモくて金のないおっさんを馬鹿にする言動をとっていても特に問題だと思わないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん