2018-10-17

現実ゲームの違い

レディ・プレイヤー1という映画を観た。莫大な利益をもたらすVRゲーム所有権大企業と争う映画だがこの映画をみてふと思った。ビデオゲームをうまくプレイできる人は現実世界ゲームもうまくプレイできるのではないかと。ビデオゲームが上手い人はゲームルールを熟知しており何をすれば目的を達成できるか理解している。現実世界にも同じ考えが適用できないか現実世界ルールを知っていれば欲しいもの簡単に手に入れることができるはずである問題現実ゲームには攻略本存在しないことだ。攻略法自分発見するしかない。現実ゲームに行き詰まる人が多いのはそのためだろう。

  • スピルバーグ「謎解きはゲームの巧拙とは関係ないパーソナルプロファイリングだけで完結するようにしたはずだが…」

  • 現実攻略wikiを作ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん