2018-10-15

言葉足らずな同僚と、理解力が不足しているだろう俺、どちらが悪い?

言葉足らずな同僚が居る。仕事ほとんど関わりが無く、そこまで仲良くない。

本当に知り合い程度の仲だ。

そして、俺はそいつから理解力が不足している」と指摘を受けた。

客観的に見てどう思うのか意見を聞きたい。

会社に来て、同僚が数ヶ月ぶりに声をかけてきた。

同僚『今日、どう?』

「え?何の話?」って思うのも当然だと思う。

久々に話しかけに来て、いきなり「今日、どう?」って言われても「何が?」って感じだった。

でも、「今日どうか」という話をするのであれば、基本的に飲みや2人で何かしたいという事だろうと判断

仕事終わりに時間が取れるかって話か?」『いや今日のお前の仕事の進捗だけど』

その後、『お前は理解力がなさすぎる。他のやつなら分かる』と怒られた。

まぁ、勝手脳内補足したのは悪いと思う。だが、何故怒られなきゃいけないんだ?

あと、進捗について話したら『ふーん』で終わりやがった。何が聞きたかったんだコイツ


そういえば以前も似たようなことがあった。

その時も『今日、どう?』だった気がする。ともかく「なにが?」が抜けてるんだよな。

当時は俺と同僚同じような仕事をしていたから、「○×っていう仕事が意外と厳しい」っていう話をしたら

『いや、飲みにいかねーかって話だが』と言われた。

その時に「最初今日、飲みに行かね?で良いだろ!」と言った気がするが、「お前が悪い」の一点張りだった。

いーや、マジで面倒くせぇんだけど

これ俺が悪いの?

そういえば、『今日は厳しいな』って言われたこともあった。

完全に仕事が終わらなくてキツイって話だと思った。

単に「台風スゲェ」って言いたかっただけみたいだ。クソが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん