2018-10-10

作品声優についてなんだけど

作品追ってたら声優も追わなきゃ行けないわけ??

アイドルジャンルが好きなんだけど作品を追う=担当声優も追う、っていうイコールが強すぎて嫌だ

別に推し声優が嫌いなわけじゃないし(推し理想の声だから)この人が声やってくれて良かったとも思ってるけど声優も追う必要なくね?

ジャンル的に声優作品のつながりが強いかしょうがないとは思うけどそれにしても異常

だって声優あくまでただの人間じゃん?推しじゃないんだよ

推しが大好きで作品追っかけて応援してるけどそれをイコール声優に結びつける奴が嫌い

他人が好きで声優イベントかに行くのは自由だけどそれをこっちに押し付けるな

声優個人イベにいったところでそれは推しじゃないから興味ないんだって

なんでこんなことが分からない奴がいるのか不思議

  • あの界隈の謎の「圧」には辟易するよ。 ま、公式がそういう売り方してりゃそういう誤解もしてしまうよなあ。 (例のクルーズとか)

    • たしかに公式がキャラ≒声優な推し方してるのも良くない 最初から声優が決まってた作品はともかくクルーズのやるほうとか次プロミするほうとかは作品よりあとなのにって思うわ

      • 環境よなぁ。 マジョリティはキャラ=声優で熱狂して公式がそれに乗っかった商法をする。 シナリオライターが泣いてるぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん