2018-10-08

キズナアイデザインはよくできてる

他の後発Vtuberの絵柄が完全にオタクしかターゲットにしてないのに比べて

まだ非オタにもギリギリありだろうって絵柄だと思う

アンチオタは無視する)

 

企業系はやはりそこらへんのバランス気にするのか

ポン子とかもギリギリライン

ベース初音ミクっぽい

 

絵柄で言えば

エロゲ的、深夜アニメ的、ややオタ的に分けられると思う(キズナアイはややオタク的)

俺はオタクだが、エロゲ的絵柄が苦手だ

アンチがあれに拒絶反応を起こすのも理解できる

ご当地キャラとかで炎上しがちなタイプ

ただあれはエロではないんだ、なんていうんだろ、扇情的?(それエロじゃん)

例えば表情とか、化粧の仕方とかがそれっぽい様

あれは定義できないか議論もできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん